2010年12月26日日曜日

★東野圭吾のおすすめミステリー、おすすめ東野圭吾のミステリー小説『秘密』東野圭吾(著)

東野圭吾おすすめミステリー小説、おすすめの東野圭吾のミステリー小説。東野圭吾の面白い作品。
面白いミステリー、おもしろい傑作おすすめミステリー小説は『秘密』東野圭吾(著)だ。

99年『秘密』で第52回日本推理作家協会賞受賞作品。
テレビ朝日系でドラマ化もされている(2010年)。
1999年には東宝系で映画化もされた。

妻・直子と小学5年生の娘・藻奈美を乗せたバスが崖から転落。
妻の葬儀の夜、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、死んだはずの妻だった。
その日から杉田家の切なく奇妙な“秘密”の生活が始まった。
映画「秘密」の原作であり、98年度のベストミステリーとして話題をさらった長篇、ついに文庫化。

涙の無い感動。読了後 呆然。
悲壮感、喪失感、虚無感、孤独感、絶望感・・・・・・。
なんとも形容し難いブルーな感覚に陥りました。

「うわぁ、マジかんべんしてよもう。こんなのって・・・・・・」という気持ちです。
男って、心が弱いからせめて体だけは強くできているのかも。
男にはちょっとつらい。
女性にとってはどうなんでしょう?

自分が主人公の立場だったら耐えられそうにも、そして立ち直れそうにもないです。
実際読み終わってブルーな気分からしばらく立ち直れませんでした。
終わってからもう1度クライマックス付近を読み返すことでしょう。
そもそも誰が悪いのかと問われたら、誰も悪くない様な、誰もが少しずつ悪い様な。
最善の選択なのか、仕方無しなのか、ずるさなのか。

そして、ではどうすれば良かったのか、と考えずにはいられません。
ラストで解るタイトル「秘密」の理由。
必読です。

とりあえずガンっとパンチがある作品です。
切ないので気持ち健康なときに読まれた方がいいかも・・・

読み終えてショックでした。

自分に置き換えて考えると、自分だったら我慢できないかも。
「本当にそういうことか??」と何度かラストを読み返しました。
・・・・・・やはり、そういうことのようだ。


【アマゾン】『秘密』東野圭吾(著)

秘密 (文春文庫)





【楽天】『秘密』東野圭吾(著)

秘密

秘密
価格:700円(税込、送料別)

秘密


■アマゾンの「東野圭吾」の作品一覧
     ↓
東野圭吾の作品集一覧


■楽天の「東野圭吾」の作品一覧
     ↓
東野圭吾の作品集一覧


★面白い、おもしろい、おすすめの傑作ミステリー小説100冊以上のサイト★
     ↓
面白いおすすめの傑作ミステリー小説100冊以上のサイト


●村上春樹のおすすめの本●
  ↓
村上春樹のおすすめの本

0 件のコメント:

コメントを投稿