2010年12月24日金曜日

★衝撃の結末のミステリー小説「コールドゲーム」荻原 浩 (著)

最後にやられた!と思えるオススメのミステリー小説、最後のどんでん返しがすごいミステリー小説、衝撃の結末のミステリー小説

面白くて、驚愕のミステリー小説「コールドゲーム」荻原 浩 (著)    

17歳、まさかそんなに早く死ぬなんて思ってもいなかった。

甲子園に届かなかった夏、中学時代のクラスメートに次々事件が降りかかる。

切なすぎる結末。


渾身の書下ろし長編小説。

弁当を笑われ、プロレスの技をかけられ、教室でパンツを下ろされる。

クラスじゅうのイジメの標的にされていた小柄な少年、トロ吉。

「俺たち、そんなにひどいことしたかな。あの時は、しょうがなかったんだよ。自分だけやらないとクラスで立場がなくなっちゃうって感じで……」

中2から高3。

4年あればずいぶん変わる。

誰だって・・・・・・。

高3の夏、復讐は突然はじまった。

中2時代のクラスメートが、一人また一人と襲われていく…。

犯行予告からトロ吉が浮び上がる。

4年前クラス中のイジメの標的だったトロ吉こと廣吉。

だが、転校したトロ吉の行方は誰も知らなかった。

光也たち有志は、「北中防衛隊」をつくり、トロ吉を捜しはじめるのだが—。

やるせない真実、驚愕の結末。

高3の終らない夏休みを描く青春ミステリ。


やっぱ好きです。

荻原浩のミステリー。

もう、人間の書き方がうますぎて、 人間味が肉汁のようにじんわりと滲み出てて、 その味にハマる。

ハラハラドキドキだけじゃ物足りないし、 キャラの良さだけじゃつまんない。

この絶妙なさじ加減、やっぱりツボです。

しかもちょっと社会的ネタとか、 嫌味じゃない程度にスパイス効いてるし。

2008の新潮文庫で贔屓に取り上げられてるのも納得です。


●アマゾン「コールドゲーム」荻原 浩
 ↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101230315/horaihonoyomu-22


●楽天「コールドゲーム」荻原 浩
 ↓
http://tinyurl.com/2ey7sr8


★おすすめのミステリー小説100冊以上のサイト★
     ↓
http://horaimystery.web.fc2.com/index.html


●村上春樹のおすすめの本、お薦めの村上春樹の本、村上春樹のお奨めの本、お勧めの村上春樹の本●
  ↓
http://jyunhikobook.web.fc2.com/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿